池上安全安心まちづくり展 (2004)
   

  池上安全安心まちづくり展 (展示状況)

ご協力校名(蓮沼中学校、大森第四中学校、池上小学校、池上第二小学校、徳持小学校)

       


5月15日・16日に池上駅前で行いました 池上安全安心まちづくり展で、募集致しました防犯標語・防犯作文・ポスター の作品をご紹介をいたします。たくさんのご応募ありがとうございました!
今後の活動に、役立てて参りたいと思います。


ポスターの部

防犯ポスター優秀作品



標語の部
防犯標語 優秀作品 小学生の部
地域の安全   何か自分でできるはず 池上第二小学校児童の作品
がんばろう  守る主役は  あなたです 池上第二小学校児童の作品
大好きな 自分の住む街  大切に 池上第二小学校児童の作品
守ろうよ 地域の安全  パトロール 池上第二小学校児童の作品
助け合い 安全な街の 第一歩 池上第二小学校児童の作品
がんばるもん 不審者なんかに 負けないもん 徳持小学校児童の作品


防犯標語 優秀作品 中学生の部
守ろうね  私の街に  恩返し 蓮沼中学校生徒作品
好きな街  守っていくのは  私たち 蓮沼中学校生徒作品
大切な  みんなの街を  守ろうよ 蓮沼中学校生徒作品
この街を  守れる人は  あなただけ 蓮沼中学校生徒作品
あいさつが  地域を守る  最大の武器 蓮沼中学校生徒作品


ひったくり防止標語 優秀作品 小学生の部
大丈夫  思ったその時  危ないよ 池上第二小学校児童の作品
気をつけて  油断してると  盗られるよ 池上第二小学校児童の作品
気をつけて  狙われているのは  あなたです 池上第二小学校児童の作品
自転車に  ネットをつけて  被害ゼロ   池上第二小学校児童の作品
道路では  必ずカバン  内側へ 池上第二小学校児童の作品


ひったくり防止標語 優秀作品 中学生の部
自転車の  前後のカゴに  網かけよう 蓮沼中学校生徒作品
貴重品  バックじゃなくて  ポケットに 蓮沼中学校生徒作品
暗い道  油断大敵  バイクの男 蓮沼中学校生徒作品
自転車の  カゴにネットで  はねかえせ 馬込中学校生徒作品
ひとごとに  考えるあなたが  ターゲット 大森第四中学校生徒作品
back