(第六回)池上安全安心まちづくり展(2009)

2009年5月16日・17日に池上駅前で行われました「池上安全安心まちづくり展」にて 地域の小中学校の生徒の皆様から募集致しました(防犯標語・防犯作文)を掲載しました。また、沢山のご応募、誠にありがとうございました!

標語部門
 
優秀作品
まちぐるみ 地域であいさつ 心がけ 池上小学校6年
お金を 振り込む前に 110番 池上第二小学校5年
ちょっとだけ 軽い気持ちが 重い罪 大森第四中学校1年
いじめない 皆仲良く 元気な子 池上第二小学校4年
油断だめ! ねらわれてるよ そのカバン 池上第二小学校5年
万引きと 引き換えに 君の心が失われる 池上小学校6年
カギ締めた!指さしかくにん レッツゴー 池上第二小学校4年


入選作品
協力しよう 一人じゃできない 防犯対策 池上第二小学校4年
あいさつが 一歩を止める きっかけに 徳持小学校6年
暗い道 ひとりで帰らず みんなで帰ろう 池上第二小学校5年
見てください 自分の子供と 地域の子 池上小学校6年
近隣で 守り合おう 地域の安全 大森第四中学校2年
私たちを 守ってくれる 地域の目 池上小学校4年
まず確認 あわてて金を 振り込むな 池上第二小学校4年
ふりこむな 相談しよう 警察に! 池上第二小学校5年
ぼくぼく オレオレ 電話の声ではわからない 徳持小学校3年
合言葉 振り込め詐欺の 防止策 大森第四中学校1年
問い詰めよう 電話の向こうの 声の主 大森第四中学校2年
オレオレと 名乗る息子は あかの他人だ 大森第四中学校2年
目指そうよ 君の未来が 輝く日 池上小学校6年
負けないぞ! 悪い心に カギかけた 池上小学校6年
負けないで いけない心に 勝つ心 池上小学校4年
スリルより マナーで示せ 君の腕 大森第四中学校1年
一度だけ 油断が 非行のきっかけに 大森第四中学校1年
断ろう 危険な誘い 我がために 大森第四中学校1年
その一言が いじめの始まり 気をつけよう 池上第二小学校4年
やめようよ 心の傷は なおらない 池上第二小学校4年
いじめはね 見て見ぬ振りも 仲間入り 池上第二小学校5年
いじめるな! 勇気の一言 ぶっつけよう 池上小学校6年
やめようよ 見て見ぬふりも いじめだよ 池上小学校6年
やめようよ 自分がされて いやなこと 大森第四中学校2年
大丈夫! その一声が 救いの手 大森第四中学校2年
考えて 自分がすること 正しいか 大森第四中学校1年
見ないふり 絶対だめだよ 止めないと 大森第四中学校1年
ひったくり あなたのバッグを ねらってる 池上第二小学校4年
犯人は いつも後ろで ねらってる 池上小学校6年
ひったくり 近づくバイクに 気をつけろ 大森第四中学校1年
気をつけよう 背後にせまる ひったくり 大森第四中学校1年
ひったくり ネットを付けて 防ごうよ 大森第四中学校1年
万引きは いたずらじゃない 犯罪だ 池上第二小学校5年
一個だけ そんな思いが 犯罪に 徳持小学校5年
万引きは どろぼうだよね 分かってる 池上小学校5年
ちょっと待て 手を出す前に 考えて 池上小学校6年
万引きは 自分の未来も 盗んでく 大森第四中学校1年
やっていい! そんな気持ちに 負けないぞ 池上小学校6年
ちょっと待て カギはきちんと かけたかな 池上第二小学校4年
鍵かけて あやしい視線が ねらってる 池上小学校6年
再確認 おうちのカギは 閉めたかな 池上小学校6年
出る前に ちょっと確認 しめたかな! 大森第四中学校2年
戸締りが 空き巣に対する 切り札だ 大森第四中学校1年
back