<第七回>池上安全安心まちづくり展 2010

池上安全安心まちづくり展2010 は平成22年5月15日(土)〜16日(日)の両日、池上駅前にて開催しました。
大田区、池上警察署、池上防犯協会、池上母の会、町会、商店会、各小・中学校など、多くの方々の ご支援ご協力のもと無事終えることができ、心より感謝致します。

{心・絆・安全・安心・環境}をテーマに、PSIの多方面にわたる防犯活動の内容を展示した会場に多くの方々が 来場されました。特に「ペットボトルキャツプを集めて世界の子どもにワクチンを」のコーナーではキャツプを使って製作したアート (PSIとピーポくんの虹の架け橋)はジュニア隊員のチームワークによる力作です。

また、ポスター部門では、入選されたお子様のおじい様が来場され、お孫さんを肩車してポスター をバックに記念撮影している微笑ましい光景に、展示のテーマとする「絆」を実感することができ大変嬉しく思いました。
バナー