(第9回)PSIのふれあい餅つき大会
(2011.12.11)

今年の餅つき大会は笑顔で元気に頑張っている場面と過去の楽しい写真を(photo collection)として掲載しました。「 

師走の恒例行事となった(第9回)PSIのふれあい餅つき大会は、池上を笑顔で元気な街に、また、地域の皆様と 「挨拶の大切さ・青少年の健全育成・防犯・防災」への意識の高揚をテーマに開催いたしました。

毎年、つきたてのお餅がすごく美味しいとの評判になったのか開始30分前から長蛇の列、
PSI代表の吉崎より、池上を笑顔で元気な明るい街に、また、青少年の健全育成や防犯、防災活動は地域の皆様と 一緒に活動を進めて行きたいとの力強い開会宣言があり、ご来賓の大田区長様はじめ池上防犯協会長様、 池上警察署長様のご挨拶を賜りお餅の配布が始まりました。

いまやPSI専属みたいな「鼓粋太鼓さんの和太鼓演奏」や「芸術集団れんこんきすたさん」のダンスパフォーマンス> に会場は勿論、師走の池上の街も(ド ド〜ン ドンタタドンタタ ドンドンドンと元気一杯の太鼓の音に 今年も「つき手も返し手」もいい感じです。

振り向けば、笑顔でお餅を美味しそうにほうばっている親子がカメラの窓に、こんな光景に今年も出会えて 嬉しい限りです。

会場全体が笑顔でいっぱい、毎年続けてきて本当に良かったとしみじみ思っています。
今回は、笑顔と元気がいっぱいの写真を中心に隊員及びご協力いただきました方々も合わせて掲載しました。
9回目となる餅つき大会で、はじめての集合写真に (●´ω`●)わくわく♪の PSI 隊員

ご協力いただきました「池上警察署の若いおまわりさん、久が原の防犯パトロール隊の皆さん、 少年サッカー部の指導員の皆さんと・・・