第11回 PSIお餅つき大会
平成25年12月8日(日)

★☆〜犯罪のない安全な池上を築こう!〜★☆


『お餅つき大会ポスター』


『本門寺総門前』


『鼓粋太鼓さんによる和太鼓演奏』

毎年恒例!『PSIお餅つき大会』を開催しました!平成15年から続けてまいりました本イベントも、今年で第11回を迎えることができました。 これも一重に、10年間という長きにわたりPSIの活動にご理解・ご協力賜りました各関係者様、地域の皆さまのお陰と心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
今年は、『犯罪のない安全な池上を築こう!』という新たなキャッチフレーズを掲げ、今まで以上に防犯周知活動に力を注いだ餅つき大会となりました。

当日は松原大田区長をはじめとする、地元町会長など多数のご来賓の方々にも年末のお忙しい中、会場に起こしいただきご挨拶を頂戴しました。その中で「地域をよくするためには、ひとりではなくみんなで力を合わ せて頑張らなくてはいけない」とのお話を拝聴しました。PSIとしましても、今まで以上に多くの方に防犯について関心を持ってもらえるように努力していこうと改めて思いました。

また、鼓粋太鼓の会による和太鼓の演奏や、池上警察署生活安全課・警備課による各種防犯キャンペーンにより会場は大いに盛り上がり、私たちにとりましても大変有意義な大会になったと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ご挨拶を頂戴したご来賓様◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



湯浅 様 
≪池上署生活安全課長≫


松原 様
≪大田区長≫


磯辺 様  
≪池上防犯協会副会長≫


樋口 様  
≪池上地区自治会連合会長≫

富澤 様
≪池上本門寺執事≫

三木 様
≪久が原西自治会防犯部長≫

深川 様
≪池上地区商店会連合会事務局長≫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆その他イベント風景photo◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 
師走の池上に太鼓の音が響き渡ります!


和太鼓体験

 
『南京玉すだれ』

 
秘技『柳』

 
今年も、お餅つき大会開始前から
大勢の方に並んで頂きました!

 
今年は、横断幕を製作し会場
入り口に大々的に設置しました

 
本門寺総門

 

 

 

大ベテラン!依田隊員の見事な餅つき姿をご覧下さい
若手の人にも優しく指導します

 

 

 

会場にはお餅を口にした老若男女の笑顔が広がります(^u^)

 
蒸篭を見張る中山隊員

 

 

餅つき大会では沢山の資機材を使います!

 
真心込めて作りました!

 
池上警察によるひったくり模擬演技

 
城南信用金庫池上支店のみなさま

 
池上警察署の若手おまわりさん