防犯標語優秀作品

 

【地域安全・犯罪防止標語】

∞∞∞∞∞小学生の部∞∞∞∞∞

身につけよう 防犯ブザーと警戒心 

                    池上小学校5年 

気をつけて! 暗い道には 危険がいっぱい

                   徳持小学校5年 

 なんか変 そうおもったら 110番

                     池上第二小学校5年

 あぶないよ ゆだんしてると ターゲットに

                        池上第二小学校4年 

あぶないよ 一人で帰ると ねらわれる

                          池上第二小学校4年 

 だいじょうぶと 思ったその人 ねらわれる

                          池上第二小学校6年 

 気をつけて ふしんしゃが君を ねらっている

                          池上第二小学校6年 

 あいさつは 安全な町への 第一歩

                           徳持小学校5年 

 安全に 楽しく住もうよ 池上の町

                           池上第二小学校5年 

 

∞∞∞∞∞中学生の部∞∞∞∞∞

 

あいさつは みんなのこころに ひをともす

               蓮沼中学校1年 

 普段から 大事にしょう 地域の輪

               蓮沼中学校1年 

 あいさつは 地域の安全 はじめの一歩

               蓮沼中学校1年 

 人の目が 一番こわいぞ 空き巣犯

               蓮沼中学校1年 

 ご近所さん 交流深め 安全に

               大森第四中学校2年 

 外出時 短時間でも 鍵かけよう

               蓮沼中学校1年 

 鍵かけた それでも確認 もう一度

               蓮沼中学校1年 

気をつけろ 今の空き巣は 賢いぞ!

               大森第四中学校2年 

犯罪者 きらいなものは 周りの目

               大森第四中学校2

 

 

【非行防止標語】

 

∞∞∞∞∞∞小学生の部∞∞∞∞∞

 

 よごすなよ 君の人生 犯罪で

                 池上小学校5年 

 身につけよう 甘い誘惑 絶つ勇気

                池上小学校5年 

万引きは だれもゆるして くれないよ

                徳持小学校4年 

 

薬物が 君の全てを うばい去る          

                徳持小学校5年 

万引きは どろぼうの道への 第一歩

                池上第二小学校5年 

ちょっとだけ 思う気持ちに すきがある

                徳持小学校5年 

∞∞∞∞∞中学生の部∞∞∞∞

 喫煙は 非行の道の第一歩

                蓮沼中学校1

 万引きは 大きな罪だ やっちゃダメ

                蓮沼中学校1年 

かっこいい! 自分でNOと言える君

                蓮沼中学校1

喫煙は 夢も未来も 灰にする

                蓮沼中学校1

 やめようと 言葉を掛けて 引き止めて

                大森第四中学校2年 

 大人たち 非行のサインを 気づいてよ

                大森第四中学校1年 

【振り込め詐欺防止標語(高齢者)

 

 ・一寸待て 一人で悩まず すぐ相談を

 ・今すぐに お金がいるとの電話来る 詐欺かもしれぬ用心せよ

 ・振り込めの 電話聞いたら落ち着いて 詐欺の一言思い出せ

 ・生真面目な あなたを狙う 振り込め詐欺師

 ・問題を お金で解決してはダメ それが奴らの狙い目だ!

・息子の声だって 疑う親のかなしさよ