直線上に配置



 
  PSIジュニアパトロール発足記念見学会(感想文)

★警視庁を見学して

警視庁に入ったこともありませんし、まさか見学 できるとは思ってもいませんでしたので、私は、今回の見学会の中で一番楽しみに していました。

警視庁の中は、掃除がいきとどいて、清潔な印象をうけました。

通信指令センタに入った時、ズラーとパソコンが並んで大きなモニターがあり、想像 していたよりも、カッコいい所で、こんな場所で仕事が゜できたら、、、と少し 憧れをもちました。

ガイドブックに110番通報が一日に(5,050件)も入ってくる数字を見て、 そんなに事件や事故などが起こっているとは信じられませんでした。

通報を受付、指示を出して いる警視庁は、すごい所だと改めて実感しました。

警察で働くというのは、カッコ良く 聞こえるけど、本当に大変なんだとおもいました。

○隊員「KT記(中学3年)」
★国会議事堂を見学して

私は、国会議事堂を見学するのは2度目となりますが。初めて見学をした時は お伽話に出てくるお城のようだと、目を丸くした覚えがあります。

今回も、やはりお城のような素敵な所だと思いました。

法律が出来るまでの「参議院特別体験プログラム」に参加させていただき、 貴重な体験をすることが出来ました。

衆議院(法案の提案)議員役をやらせていただきましたが、最初は緊張で言葉が ツッカカッテしまいましたが、 特別体験プログラムに参加させていただき貴重な体験と楽しい 思い出作りができました。

○隊員「KT記(中学3年)」
Topへ